お知らせ

2022年10月11日

『 マイナンバーカード申請 出張サポート開催中 』 【 岡山県 総務部 デジタル推進課 デジタル推進班より 】

 

マイナンバーカード 出張サポート申請(A4チラシ)

 

岡山県庁WEBサイト(本件関連)URL

https://www.pref.okayama.jp/page/797021.html

 

企業・団体での申請サポートについて

次の期間中、県において、皆様の職場にスタッフを派遣し、従業員の方のマイナンバーカード申請をサポートする取組を実施しています。

スタッフ派遣をご希望の事業主の皆様は、下記連絡先まで是非ご相談ください。

受付期間:令和4年9月2日~令和5年1月10日

  ★QRコード付き交付申請書をお持ちいただくと、職場で素早く簡単に申請ができます。

  ★申請に必要な顔写真も職場にて無料撮影します。

  ★従業員の方の当日申込や手ぶらでの来場にも対応します。

  ★職場でカード申請を行った従業員の皆様は、後日、市町村役場の窓口に出向いてカードを受け取る必要があります。

 ・出張申請サポート実施までの流れ

 ・出張申請サポートの相談・申込

出張申請サポート実施までの流れ

(1)スケジュール調整

申込をいただいた後、全体のスケジュールを調整し、改めてスタッフ派遣の可否も含めご連絡します。

(2)従業員の方への案内

実施決定の後、事業主の皆様において、従業員の方へ、実施日などの案内を行っていただくことになります。

案内用のチラシ、メール例も提供可能ですので、ご協力をお願いします。

(3)会場設営

標準的な規模(20~30人)では、受付・申請書記入等で長机3脚程度、写真撮影スペース、待合スペースをお借りすることになります。

前日に下見を兼ねて準備をさせていただきますので、ご協力をお願いします。

(4)当日の申請サポート

1 当日は、昼休憩の活用など、事業主の皆様と相談をさせていただき、ご要望に応じる形で実施時間等を調整させていただきます。

2 当日は、従業員数等に応じ、3名程度のスタッフを派遣します。

3 従業員の皆様が職場にいながらにして、短時間でマイナンバーカードの申請ができるよう、スタッフがサポートします。

出張申請サポートの相談・申込

受付窓口

受付時間:平日9時~17時(ただし12月29日~1月3日は受付しておりません。)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

 

 

一般社団法人岡山県商工会議所連合会(ご担当:枝 様)からのご依頼により、掲載しております。

対応日:令和4年(2022年)10月11日(火) 

担当:津山商工会議所( 経済振興課・大田 信介 )