お知らせ

2023年2月15日

『特定商工業者制度』調査にご協力ください(調査期間:2023年3月31日まで)

2023年は、特定商工業者制度に係る調査の年です!

 

 平素より当所事業者運営にご理解を賜り、誠にありがとうございます。

 津山商工会議所は、法の定めるところにより、5年に1度、地区内の商工業者の調査を行い、法定基準に照合して特定商工業者を確認、法定台帳を整備・管理します。

 2023年は、この特定商工業者の調査を行う年となりますので、2月中旬ごろ~3月末日にかけて、郵送により調査を実施します。

 従来からの特定商工業者に該当の方も、今回新たに該当の方も、本調査へのご協力と負担金のご同意をお願い申しあげます。

 

特定商工業者制度について(参考資料)

(所報2023年2月号掲載記事)

 

 

 

 

調査のための郵送物 ※2月中旬に発送※

①特定商工業者への指定と負担金の同意に関するご案内文書

特定商工業者登録申請書 兼 特定商工業者法定台帳(PDFデータ)

③特定商工業者制度について(解説)

 

調査について

郵送された「特定商工業者登録申請書 兼 特定商工業者法定台帳」に貴社の概要を記載し、ご返信ください。

その際、特定商工業者の法定基準に該当するか、また、負担金のご同意についてもご回示ください。

 

調査期間:2023年2月中旬ごろから順次発送

     返信期日は、2023年3月31日(金)必着

 

なお、返信期日までにご返信のない場合は、負担金についてご同意いただけているものとして手続きをさせていただきます。

 

お問い合わせ先

津山商工会議所 総務課

TEL:0868-22-3141