セミナー・研修・講演会

2022年6月29日

7月9日(土)・10日(日)『第44回津山納涼ごんごまつりIN吉井川』開催のご案内

 第44回津山納涼ごんごまつりIN吉井川 開催のお知らせ 

2022年7月9日(土)・10日(日)に『津山納涼ごんごまつりIN吉井川』を開催いたします。

今年は史上初のユーチューブ生配信によるハイブリッド開催をはじめ、開催時期の変更や感染ステージによる開催方法の変化、入場時の検温・消毒など、Withコロナ時代に合った計画をしています。また、3年ぶりとなる大花火大会や奴通りに移動して初めてのごんごおどり、10周年を迎えた和っしょい!津山パレード、特設ステージ、SDGsブースなど、見どころ盛りだくさんのごんごまつりにぜひご期待ください!!

 

【  9日(土)】

 🔶 16:30~19:00 ごんごおどり

 🔶 19:00~19:45 和っしょい!津山『10周年』記念パレード

【  10日(日)】 

 🔶 20:00~ 大花火大会

 

    

 第44回ごんご協賛広告表面             第44回ごんご協賛広告裏面

 

 

津山納涼ごんごまつりIN吉井川 実行委員会【公式】: http://gongo.e-tsuyama.com/

 


 

【入場について】

本年は河川敷の入退場口を東西の2カ所(ゆめマート前、アリコベールしんざ前)に限定し、入場口に設置する検温所で検温・消毒・マスク着用の確認を実施します。37.5℃以下でマスクを着用した人のみ入場可とし、検温済の方には、リストバンドを配布します。リストバンドを配布し着用した方については、再入場の際、検温所での検温は必要なく入場可とします。

 

【配信開催について】

新型コロナウイルスが不安な方のために、まつりの様子をYouTubeで生配信します。来場しなくてもまつりが楽しめるよう実施し、来場者の分散を促します。

 

【飲食について】

会場内では、飲食時以外のマスクの着用の徹底や、食べ歩き・飲み歩きを原則禁止とし、会場内アナウンスや、手指消毒徹底案内看板の設置、パトロール隊による注意喚起の声かけを行います。

 

【出店について】

出店者に対しては、マスクの着用、消毒液の設置、ナイロン手袋着用のうえ営業を行うよう徹底します。

 

【開催判断について】

岡山県が発表する感染ステージに合わせて開催の方法が変化します。

ステージ1 計画している企画や演目の全てを実施可能となります。

ステージ2 出店における食べ物の提供は全てテイクアウトとします。

ステージ3 花火・踊り・ステージを無観客での配信開催とします。(ご来場不可)

ステージ4 花火打ち上げのみ無観客での配信開催とします。(ご来場不可)

 

【天候による開催の可否について】

ステージ   荒天時(警報級)は中止とし、雨天は決行します。

ごんごおどり 荒天時(警報級)は中止とし、雨天は決行します。

花火     荒天時(警報級)は順延とし、雨天は決行します。

       地上風速7m以上が10分間以上計測した場合は、7/11に順延とします。

 

※イベントの詳しい内容については、ごんごまつりHPや添付のチラシなどをご確認ください。